PCX のこと [PCX]
今日はスクーター2台の内、ちいさいほうの PCX の紹介です。
2015年の5月に新車で購入、排気量が125ccの原付2種ですのでナンバープレートはピンク。
結構人気のある車両なので、街中でも見かけることが多いと思います。
とにかくよく出来たスクーターで、通勤から買い物、ツーリングまで何でもこいの優等生です。
特徴は eSP エンジンとアイドリングストップによる低燃費。
通勤時の市街地でのストップアンドゴーでも、北国の空いた道をハイペースで走っても
しっかり低燃費なのです。
ちなみに現在走行距離 6000Km ですが、トータルでの燃費は 46.3Km/ℓ です。
(エンジン・駆動系はフルノーマルです)
だからと言って走りが悪いわけでもなく、大柄な車体の割にはキビキビ走ってくれますし
加速や最高速にも不満のない動力性能を持ってますね。
次回はこいつのカスタム内容を紹介しようかと思います。
(と、言うほどカスタムはしてませんが)
2015年の5月に新車で購入、排気量が125ccの原付2種ですのでナンバープレートはピンク。
結構人気のある車両なので、街中でも見かけることが多いと思います。
とにかくよく出来たスクーターで、通勤から買い物、ツーリングまで何でもこいの優等生です。
特徴は eSP エンジンとアイドリングストップによる低燃費。
通勤時の市街地でのストップアンドゴーでも、北国の空いた道をハイペースで走っても
しっかり低燃費なのです。
ちなみに現在走行距離 6000Km ですが、トータルでの燃費は 46.3Km/ℓ です。
(エンジン・駆動系はフルノーマルです)
だからと言って走りが悪いわけでもなく、大柄な車体の割にはキビキビ走ってくれますし
加速や最高速にも不満のない動力性能を持ってますね。
次回はこいつのカスタム内容を紹介しようかと思います。
(と、言うほどカスタムはしてませんが)
コメント 0