SSブログ

シートの交換 [ビーノ]

今日はシートの交換記録なのよ

交換する車はこちら

シート交換前.jpg

そう、我が家の最古参「ビーノ」君です


20年選手のお年寄りですが、まだまだ元気に活躍しとります。

これまで大きなトラブルもなく、タイヤやドライブベルト
それとバッテリーなんかの消耗品の交換しただけで
いまだにセル一発の絶好調です。



そして交換するシートはなんと純正品なのです。
1998年式の原付なのに、いまだにパーツが出るのはいいよね~
(ちょっとお高いけど)

今ついているのは以前に交換した社外品なんだけど
家族曰く「シートがへたって変形した」らしく
ブレーキングで尻が滑るとのこと。

そんなら純正品に変えるしかねえべさといったわけで
「モノタロウ」でサクッと注文、届いたのがコレ。

シート01.jpg

交換は簡単、ココのナットを2個外すだけ。

取り外し .jpg

交換品と比較

シート比較.jpg

純正品はASSYで購入したので金具もついてます。
社外品はバリがひどいねぇ



サクッと取り付けて完成~

完成1.jpg
完成2.jpg

「 YAMAHA 」のロゴが輝いてますねぇ。




ついでに3台並べて記念撮影~

三台で01.jpg


実はPCXとスカイウェイブにも、ちょっとだけ変わってる
所があるんだけど、それはまた今度紹介するってことで。


三台で02.jpg

それにしても、狙ったわけじゃないけど
「 SUZUKI 」
「 HONDA 」
「 YAMAHA 」
とそろったねぇ

後は
「 カワサキか… 」








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。