SSブログ

リヤボックスと競走したよ [PCX]

先日、PCXで通勤中のこと

ちょいと深めの段差で大きく車体が揺れたその後に
「ゴトッ」といった大きな音、そして「ズサ~」「ゴロゴロ~」

何事かと思って急ブレーキしつつ振り返ると、外れた
リヤボックスがPCXの横を並走していました。

しかも中身をぶちまけながら。

ありゃりゃと思いながら慌ててボックスと中身を回収
いや~田舎道でよかったよ、本当に。

それにしても今までこんなことはなかったのにと思いつつ
回収したリヤボックスの状態を確かめた。

傷だらけ1.jpg

傷だらけ2.jpg

外観はすり傷だらけだけど、特に割れとか欠けはないし
ロックボタンの動きも問題なさそうだったので
ベースに取り付けて、ロック状態を確認して出発。

しか~し、今度はちょっとした振動でまたも脱落。

こりゃもうだめだなってことで、リヤボックスを
交換することに決定~。




今までつけてたのは、ノーブランドの激安品だったので
今度は信頼のおけるこいつにしましたよ。


SHAD(シャッド) SH40 トップケース 無塗装ブラック SH40 SH40

SHAD(シャッド) SH40 トップケース 無塗装ブラック SH40 SH40

  • 出版社/メーカー: SHAD(シャッド)
  • メディア: Automotive


そう、スカイウェイブでも使ってる「SHAD」のヤツです。

前にも書いたけど、こいつは鍵を使わなくても
開け閉めできるのがほんとに便利なんだよね。

全く同じものでもよかったんだけど、今回はSH40に
してみたの。

取付ベースは共通なので、好きな時に載せ替えられるのよ。

SAHD01.jpg
SAHD02.jpg
SAHD03.jpg

てなわけで、リヤボックスが2台ともSHADになったっていう
お話でした。

タグ:SH45 JF56 PCX SHAD SH40
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

シートの交換PCXのリヤタイヤ交換 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。