SSブログ

PCXのリヤタイヤ交換 [PCX]


ついに来てしまったこの日が。

そう、PCXのリヤタイヤにスリップサインが出てしまったのだ。

2201スリップサイン.jpg

走行距離が 6700km なんだけど、こんなもんなのかな?。



小雨交じりの曇天なので、車庫の中での交換作業。

マフラー外して

2202マフラー外して.jpg



スイングアーム外して

2203スイングアームも.jpg



はい、取れました。
ブレーキシューは問題なしだね。

2204とれた.jpg



ブレーキドラムも綺麗なもんです

2205ドラムOK.jpg



ビート落として

2206ビート落とし.jpg



タイヤレバーでぐりっと…

2207こじって.jpg



外れました~

2208外れた.jpg



んで今回もスカイウェイブの時と同じように
純正装着のタイヤは評判がよろしくないんで
こいつをチョイスしてみたの。




おっさん4輪車の方ではブリヂストン信者なんだけど
2輪車ではど~なんだろかって感じで買ってみたんよ。



古い方は見事に中央が平らになってますな。

2209新旧.jpg



組み付け、今回はつべで見つけた結束バンドを使う方法を
試してみたのよ

2210バンドで絞めて.jpg



特別簡単って訳でもなかったけど、表と裏2回はめるのが
1回で済むのでちょっとだけ楽かな

2211すぽっとな.jpg



エアを入れて組み付け完成~

2212出来た.jpg



後は車両につけて終了っと

2213かんせ~.jpg



トレッドパターンはあんまりかっこよくないかも…

2214ぱた~んは….jpg




乗ってみた感想は、ちょっとだけ柔らかいかな?
まあ、違いの判らないおっさんだからこんなもんでしょね。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。