SSブログ

ブレーキワイヤーの交換 [ビーノ]


今日はビーノのブレーキワイヤーの交換。

こないだビーノのシートを交換したときに、久しぶりに乗ってみたら
リヤブレーキのレバーの動きが渋かったのよ。

231 リヤブレーキレバー.jpg



こりゃワイヤーが錆びたかほつれたかもしれんなと思って
ワイヤーを注文してたのね。

YAMAHAさんのサイトでは純正部品を検索してすぐに
在庫確認できるのでとっても便利。



注文したのは「モノタロウ」だけどね。

232 ワイヤー.jpg


早速交換なんだけどそこはスクーターのコト
カウルをあちこち外さな、交換できないんで大変なのよ。

233 フロント外し.jpg


結局フロント周り・フロアボード・シート下と
ほとんど外しちゃいましたよ。

234 フロア外し.jpg


ケーブル自体は特に固定されている所もないんで
後ろから順に外すと、するすると外れちゃいます。

235 カムレバー .jpg
236 ワイヤー外し.jpg

念の為、間違いないか比較する。

237 比較.jpg


あとは元の通りに戻すだけ。

238 取付.jpg


完成~。

239 完成.jpg


テスト走行も問題なし、相変わらず絶好調なビーノ君でした。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

PCXのリヤタイヤ交換|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。