SSブログ

春の陽気に誘われて [スカイウェイブ]

5月に入り、北国にもやっとバイクシーズンがやってきましたよ。

人混みが苦手なおっさんは、連休中出かけるつもりはなかったんだけど
あまりの天気のよさに、ついふらふらと出かけちった。


ハイプリつけてから初めてのツーリングなんで、走りの違いや
燃費なんかも確かめられるかなって。




特に予定も立ててなかったんで、お気に入りの道に来てみたんよ。

ここは十勝三又付近にある、白樺並木。
白樺並木.jpg
まだ葉っぱが無いので、白い樹の幹が日の光で輝いてめっちゃ綺麗。


道路わきにはまだ雪が残ってるところも。
残雪.jpg


三国峠の駐車場は人と車がいっぱいで、うまく写真が撮れなかった…
三国峠.jpg


大雪ダムの湖面には、まだ氷が残ってるし。
大雪ダム.jpg


層雲峡付近の水芭蕉群生地、ちょうど見ごろでした。
水芭蕉.JPG


大雪アンガス牧場。
大雪アンガス牧場.jpg
天気が良くて最高の景色。



帰りがけに給油して燃費を確認。264km 走って 8.8ℓ だから
ちょうど 30.0km/ℓ。

う~ん、びみょ~かな。
今までも長距離ツーリングなら、30.0km/ℓ 位は出てたからねぇ。

ただ、100km/h 以上の速度域で、エンジンの回転数が 500rpm 以上
下がってるのは確認できたかな。





さてこの車、本格的なツーリングシーズンを前に
さらなるカスタム化を計画してるので
乞うご期待ってとこです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。