SSブログ

PCXを選んだ訳 その2 [雑記]

前回に引き続き、おっさんの自分語りです。
前回はタイトル詐欺だったかも…

さて、ジャイロキャノピーは楽しいけど、遅くて怖い。

キャノピー2.jpg

ファルコンZは遅くないけど、壊れるので怖い。

ファルコン2.jpg

どうしたもんかと考えながら過ごしていたある日
ジャイロキャノピーで事故りました。



おっさんがジャイロで直進中、道路わきに停まってた相手車両が
いきなり Uターンを始めておっさんの目の前に。

避ける間もなく衝突し、おっさんは路上に投げ出されました。
結果は股関節脱臼骨折・骨盤骨折で6ヶ月の入院です。




入院中、ひまなおっさんは考えました。
どうすれば怖い思いをせずに、楽しくスクーターに乗れるのかと。

そうして気が付いた答えがこれでした。

「そうだ!自動2輪の免許を取って、大きなスクーターを
買えば良いのではなかろうか」と。(遅い)

事故ったことなどまるで反省しておりません。
まして恐怖で二度と乗りたくないなど全く思いません。
おっさんはアホなので次に買う車のことしか考えてませんでした。
(当然ジャイロは廃車です)




もう頭の中はスクーターのことでいっぱいです。

「ど・れ・に・し・よ・う・か・な」
「最初はあまり大きくないほうがいいかな」
「125ccだとファミリーバイク特約が使えるらしいから原付2種がいいかな」
「原付2種でもいろいろあるなぁ」
「50ccのとあんまり変わらない形をしたやつもあれば
 ビックスクーターみたいな形のもあるし」
「ビクスクみたいな形のは、なんか足を伸ばしてゆったりできそう」
「ビクスクみたいなので評判がいいのは PCX か」

ベッドの上で動けないおっさんは、スマホを見ながら一人妄想するのでした。




そうして退院後、リハビリを続けながらいそいそと教習所に通うおっさんがいました。
まだ第2段階に入ったばかりだというのに、すでにPCXを契約してしまいました。
バイク屋のおっちゃんには「免許取れるまで乗っちゃあかんでぇ」と言われながら。

こんな感じで無事、自動二輪免許とPCXを手に入れたおっさんがいたのでした。
(なげ~よ)


次回からはスカイウェイブを買うまでのお話です。
(スカイウェイブの車両紹介はそのあとにでも)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。