タイヤ交換をしたのです [スカイウェイブ]
北国の長かった冬も終わりが見えてきた4月初旬
今シーズンに向けて、スクーターの点検です。
外してあったバッテリーを取り付け、エンジンオイルの量や
タイヤの空気圧などを確認していきます。
はい、タイヤに溝がありません。
この時の走行距離は 12,000 km ちょい、仕方ないですね。
早速注文しようと思いましたが、純正タイヤはあまり評判がよろしくないらしい。
おっさんは自動2輪免許歴わずか2年の素人なので、タイヤの良し悪しなど
あんまり判りません。
なので評判が良くてお手ごろな値段の「ピレリ ディアブロスクーター」
を注文してみました。
原付(ジャイロキャノピー)のタイヤは交換したことがあるので道具はあります。
タイヤが届いたのでサクッと交換。
ホイールバランスはとってないです。
交換後の感想ですが、乗り心地が結構柔らかくなった気がします。
(グリップの良し悪しが判るような、攻めた運転はおっさんには無理)
戸外炉峠で猫バスと記念撮影
高速道路も走ってみましたが、ホイールバランスも大丈夫そうなので
このまま使っていこうと思ってます。
次回はハイプリを入れたあとの感想でも。
今シーズンに向けて、スクーターの点検です。
外してあったバッテリーを取り付け、エンジンオイルの量や
タイヤの空気圧などを確認していきます。
はい、タイヤに溝がありません。
この時の走行距離は 12,000 km ちょい、仕方ないですね。
早速注文しようと思いましたが、純正タイヤはあまり評判がよろしくないらしい。
おっさんは自動2輪免許歴わずか2年の素人なので、タイヤの良し悪しなど
あんまり判りません。
なので評判が良くてお手ごろな値段の「ピレリ ディアブロスクーター」
を注文してみました。
ピレリ(PIRELLI) バイクタイヤ スクーター用 ディアブロ スクーター リア 150/70-13 M/C 64S チューブレスタイプ(TL) 1661300
- 出版社/メーカー: PIRELLI(ピレリ)
- メディア: Automotive
原付(ジャイロキャノピー)のタイヤは交換したことがあるので道具はあります。
タイヤが届いたのでサクッと交換。
ホイールバランスはとってないです。
交換後の感想ですが、乗り心地が結構柔らかくなった気がします。
(グリップの良し悪しが判るような、攻めた運転はおっさんには無理)
戸外炉峠で猫バスと記念撮影
高速道路も走ってみましたが、ホイールバランスも大丈夫そうなので
このまま使っていこうと思ってます。
次回はハイプリを入れたあとの感想でも。
コメント 0